category: アメリカ  1/1

スポンサーサイト

No image

トランプ大統領は、来月(9月)にも、北朝鮮に対して軍事攻撃を実施するかもしれない。

No image

 米国のトランプ大統領は、北朝鮮に在住する米国人に、8月中に出国することを求め、北朝鮮への渡航を9月1日から禁止することを発表した。  米国務省は、北朝鮮問題については「対話をもって解決をはかる」との見解を表明しているが、これはトランプ大統領との見解に大きくズレている。 先日、トランプ大統領は、「(このままでは)戦争になる」と非公式に述べているし、これは、米国民の北朝鮮によるICBMの開発についての米...

北朝鮮の本国に到達するICBMの開発は、(複数年)より、「もっと近い」(ヘイリー米国連大使)

No image

 このほど、ヘイリー米国連大使は、議会で「北朝鮮の本土(米国本土)に届くICBMの開発には複数年かかると考えられていたが、もっと早い」との認識を示した。 このヘイリー国連大使の議会発言は、これまで米国が北朝鮮への直接的な軍事攻撃にあたってのレッドラインとしてきた「米国本土に届くICBM(大陸間弾道弾)の開発が成功すること」とされていたのだが、このことに言及したことのように考えられる。つまり、トランプ大統領...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。